H10年生まれ

好きな色・黒

好きな動物・猫

名前は・・・ない

最近は大きいヤツが道路を行きかっているが、僕は小型。

人を乗せるのが僕の仕事だ。


そう、僕は「車」

今日は僕の主人を紹介しよう。


僕の主人は名前を「しずく」という。

どこにでもいる普通の女の子。

スヌーピーが好きらしく、僕の中には、たくさんそいつらがいる。

同じようなのがいて、ちょっと気持ちが悪いけど、本人は気にいっているようだ。


僕は何度か知らない人にいじられて、しずくは泣いたり、怒った。

不幸中の幸いか、何かを盗られただけで、僕自身は壊されることはなかった。

でもまた同じようなことが合ってはと、しずくは僕に「警報機」なるものをつけてくれた。

うん。しずくは優しいんだ。

警報機は解除しない限り、ドアを開けたり、エンジンをかけると作動し、音が鳴る仕掛けになっている。

解除する装置は、しずくしか持っていないらしい。


そして事件は起こった。

その日もしずくと一緒に、朝仕事に出かける予定だったのに、お昼を過ぎてもしずくは現れない。

今日は休みか思っていると、パパさんが乗り込んできた。

しかも、警報解除しないで、だ。

当然、僕の中に設置されている警報機がけたたましく鳴る。

パパさん、解除させないと!


いつもなら、ここで解除されて、僕は静かに仕事になるわけだが、その日は違った。

パパさんはあろう事か警報がなったまま、発進。


♪ピロロン~ピロロン~パホパホ~ウゥウウゥ~♪


いつもよりもけたたましいそう音は、まるで救急車のようだった。

もちろん、誰もが僕を振り向く。

乗ってるパパさんは、気まずそうに、申し訳なさそうにまだ運転を続けている。

と、信号で停まっていると、呼び止められた。


おまわりさんだ。

「・・・娘が解除の装置を持っていっていて・・・」

なるほど。だからパパさんはいつまで経っても、僕を静かに仕事させてくれないわけだ。

そして、また発車。

鳴る警報。

とめることが出来ないパパさん。

そして、やっとしずくが乗り込んできた。


え?

しずくも持ってない?どういうことだよ。

え?

家にある?


当然の如く、帰り道も鳴る警報。

とめることの出来ない、しずくとパパさん。


やっと家に到着。

警報解除装置は、当たり前のように、しずくの部屋にあったのだった。


約1時間・・・。

けたたましい音から開放された。

もう僕、見られすぎて、頭の中で音が鳴りすぎてクタクタだよ・・・。


僕の主人は、いくつになってもドジなしずく。

こんなご主人様だけど、今日も明日も、命を懸けて守ってあげるよ。


そうそう、もし、しずくに会えたら、伝えてほしいことがあるんだ。

僕が直接言えばいいんだろうけど、話せないんだ。

しずくがこのブログを見てくれていたら、話は早いんだけど。


僕の右ランプにいつからか蜘蛛が住みついていて、何度取り払ってくれても、巣を作ってる。

昨日また蜘蛛のやつめ、凝りもせず、作ってた。

忙しくない時でいいから、綺麗にしてほしいって、僕が思っていること。


それでは、ここまで付き合ってくれてありがとう。

いつかまた・・・。



人気blogランキングへ