以前チラシをもらって、見たかった映画

「幸せのレシピ」観て来ましたニコニコ


一生懸命もいいけど、ちょっと違うサジ加減で、違う何かが見つかるかも・・・・・・。

これは、日々頑張っているあなたに贈る、とっておきの幸せレシピ。


「もうそんなに頑張らなくてもいいよ」   あなたにもそんな誰かの声が届くかもしれない。


人気のレストランで料理長を勤めるヒロイン・ケイト。人にも自分にも妥協は許さない完璧主義者。

恋人は仕事!全て仕事!の彼女なんですが、そのケイトに転機が・・・・・。



(ネタバレ注意!)

文句なしに観て幸せいただきました!

普通の?ラブロマンス映画なのかな?と思ってたんだけども思わぬところで涙がボロボロ・・・・・・。


ケイト役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズこの映画の前まで卵料理も微妙だったとか。(これは私と同じかも!?)

でも、この役をもらってレストランで修行したらしいです。プロ根性ってすごいですね。

ケイトは自分の仕事に自信を持っているから、お客が文句を言ってきても、やり倒す。スカッとする女性です。

でも・・・・・・あまりにも完璧主義だからオーナーにカウンセリングを受けるように言われてたり。どこか独身のお局さんの雰囲気もかもし出してるんですよね。


で!!ニック役のアーロン・エッカートに痺れました。というか、役柄がね・・・・・・世の強気な女性には、こういう人がいたらいいよね!恋におちるよ。(笑)っt感じの男性なんですよね。キャッラブラブ



レストランだけあって、いろんな料理も見所ですが、音楽も素敵です。


完璧を求めるのではなくて「自分のレシピ」でいいんだよ。という優しい映画でした。