「この水を飲むと、あなたはこれまでと違った人生を味わえます。でも、飲む水は同じでも飲む人によって味が変わるんです。…そう、同じ人がいないように…。どうです?お一つ?」


こう言われてもらった水

その名も『人生の水』

これを研究してもうかれこれ半年になる。

最初は信じていなかった俺も、ここ半年の間に実験で使ったラットが消えるたび、必然的に信じるしかなくなった。

今はこれを何かに活用できないか・・・。この一点に課題を残し、研究している。


たとえば、この水が違う時に行くのだとしたら、これを上手く利用してタイムトラベルはできないだろうか。

ちょっとずつ飲んで、その時をやり直していく。

一度起きた事も予想できるわけだから、事故も回避される。

でも、これには問題があって、過去には行けるが、未来にはいけない。

そう、過去での失態をやり直しても、現在には戻ってくることが不可能なのだ。

う~ん。それではタイムトラベルの意味がない。

やはり、未来に行く事の出来る、ものを発見しなくては。


日曜日、量販店で結構高かったが「未知なる実」50g450円を購入。

例の水に入れてみる。


消えた・・・・。


実にも意思があるとは思えないが、過去に行ったのだろうか。

失敗だ。


火曜日、サービスエリアで「未来4級」というゲームを購入。

研究所にて、遊んでみる。未来6級だった。

水に変化なし。


水曜日、休み


木曜日、友達の家で「パンダパン」をいただく。

大変に美味。


金曜日、学校の近くで胡散臭い男が学生あいてに、奇妙なものを売っていた。

「恋する小人」男の声に合わせて、紙の人形が踊ると言うものだ。

歓声を上げている子どもの後から、一ついただくことにする。

一つ700円。

家で封を開けて、説明書を読む。

おい、これ紐につるして操るだけじゃないか!!しかも上手く出来ず、断念。700円は痛かった。


土曜日、まだいい発見はなし。

早く発見しなければ!

    

                             今日はコンビににでも行ってみるか。