はが

鋼の錬金術師 の試写会に、友達に誘われて行ってまいりました。

(ちなみに↑はだいぶん昔に描いたものです。*恥ずかしながら*)

テレビ版、コミックスどちらも友達から借りて見ていたし、テレビ版の続きになるストリーということで、「え?私でいいの?」なんて言いつつ、楽しんで行かせてもらうことに(笑)


試写会って、普通に映画を観に行くのとちょっと違う感覚なので、いろんな人がいるんですが、アニメの試写会初めてだったんですよね。

みなさん、熱いです。そして、待っている間はうだるような暑さ・・・。


とにかく、会場内変な盛り上がり方でした。

特に大佐(映画では位が下ですが)が出てくると、どこからともなく「きゃぁ~」と萌お姉ちゃん達の声。

しかし・・・大佐の眼帯は似合わない・・・。左目負傷しているからしかたがないんだろうけど、う~ん。

大佐好きの私なんですが(笑)眼帯はいただけなくても、無能ぷりがさらに、輪をかけてになってて、可愛かったり。(おいおい。)


チラシを見たときは、絵柄が違う~とか思っていましたが、映像綺麗だし、CGかな?すごく鮮やかで見やすかったです。

内容的には、テレビの話に伏線があったり。

いろんな人がいろんな場所で出演していたり。

お笑い系が濃かったり。(拍手喝さいで皆さん笑ってました)

あの人がいなかったり(これは会場内、どよめきが大きかった)

1時間45分長いなぁ~って感じではあったんですが(笑)最後もあっけない感じだったけど。

楽しめる作品でした。

「自分が、世界に関係ないなんて事はない」

戦争・人種差別という大きな課題も投げかけてて、考えさせられる作品となっていました。


そして、最終的に、兄弟はどうなってしまうのか!?

これは秘密にしておきましょう。


今週末から公開です。興味をもたれたかたは、行って損なしです。